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ご入居者様の管理について

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「入居者の募集」「賃貸借契約」「家賃集金」などの入居者様との各種やりとりも完璧にサポートします。

入居者様とのトラブルを未然に防ぎオーナー様と入居者様の関係を良好に保ちます主な入居者様の管理業務を説明いたします。

入居者の募集

管理業務だけでなく、土地・建物の販売・賃貸・仲介・調査・企画・経営まで行っている西日本リビング・サポートでは地元に密着した営業店舗網と、複数の媒体で高い入居率の達成を、強力にサポートいたします。

賃貸借契約

重要事項説明書・賃貸借契約書・損害保険の申し込みから入居時の説明(入居のしおり配布)、夜間緊急時の連絡先や対応まで、煩雑な作業は全てオーナー様に代わって当社が行います。万が一トラブルが発生した場合でも、損害を被らない、あるいは最小限にとどめられるように配慮するとともに、入居者に不安感を与えないような契約条件を設定し、公正な賃貸借契約の締結をお手伝いいたします。

入居審査

入居に適する条件を満たす入居者であるかどうかの見極めはとても重要です。住民票・収入証明などの公的な書類を提出してもらい、プライバシーへの配慮も考慮の上、オーナーが提示した条件にそぐう入居適格者かどうかを審査します。連帯保証人に対しても申込人と同じ厳正な審査を行います。状況によっては1名増員を申し入れたり、当社提携の家賃保証会社への登録を指示したりと、審査には万全を期しています。

家賃の管理

オーナー様が、大切な資産から確実に収益を得るため、毎月の請求書の発行・送付から、水道検針や水道代の徴収、金融機関での自動引き落としの案内や奨励、家賃に関するトラブルの法的解決にいたるまで、オーナーと入居者の間に立って、安心できる家賃管理をお約束します。

入居者退去時の対応

入居者への返還金額でのトラブルや、工事手配の手間もありません。もちろん、解約申し入れの受領、オーナー様への通知から、退居時の立ち会い、原状回復・リフォームまで、一括で弊社にお任せいただけます。当社でリフォームも行っておりますのでクロスや床材の張り替えといった原状回復から、間取りを変更する大改装まで、入居者のニーズに応えられるリフォームのご提案で、期待にお応えします。

ご入居者間のトラブルについて
ご入居者間のトラブルについて
入居者様とオーナー様、
双方の利益を守り円滑な賃貸経営
を全面的にサポートします。
CONTENTS
  • マンションオーナー様へ
  • マンション管理について
  • 空室対策(入居者確保)
  • 建物の修繕・メンテナンス
  • サブリースについて
  • ご入居者様の管理サービス
  • ご入居者様の管理について
  • ご入居者間のトラブルについて
  • マンションリフォームについて

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