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建物の修繕・メンテナンス

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日々のメンテナンスと長期の修繕計画をもとに新築時の価値を末永く維持することに貢献します

西日本リビング・サポートは入居者様の安全で安心な暮らしとオーナー様の大切な資産を守るためきめ細かいサポートをお約束します。

オーナー様の暮らしを支える大切な資産として、あるいは、そこに暮らす皆様のかけがえのない住まいとして、末永く保ちたいマンションの価値と安全性。しかし、堅牢なその建物も外壁や屋上などの躯体の劣化、設備機器や配管の老朽化は防ぐことが出来ません。こうした劣化、老朽化は、放置しておくと日々の快適性を損なうばかりか、安全性にも大きく影響するのは事実です。そこには亀裂や劣化からの雨漏りによる漏電事故や給水設備故障による断水、配管へのピンホールによる室内への水漏れ、さらには外壁タイルの落下事故など、さまざまな危険性が隠されています。

こうした危険性を未然に防ぐ措置として不可欠なのが、プロのノウハウとアドバイスを活かした長期修繕計画。計画的に立案・実行される長期修繕は、日々の快適さを守るのはもちろん、なによりも、大切な資産、新築時の価値を末永く維持することに貢献します。

貸主(オーナー)と借主(入居者)の関係は、旧来の貸主上位の状況から、
貸主上位の関係へと変化しています。

西日本リビング・サポートは、こうした長期修繕計画の立案から実行までトータルに対応。オーナー様、入居者の皆様の立場に立って、きめ細かなサポートをさせていただきます。

入居者が毎日使用する共用部分のメンテナンスは、貸主の大事な役割です。

エントランス、共用通路、階段、ゴミ置き場、駐車場、駐輪場、メールボックスなど、入居者が毎日使用する共用部分のメンテナンスは、貸主の大事な役割です。

電灯が切れていたり、ゴミが散乱していたり、備品が壊れているといった状況が長く続くことは、単に美観を損ねるだけでなく、入居者からの信頼や、入居希望者の期待を裏切ってしまいます。

共用部分の清掃や、消耗品・備品の取り替えといった日常的なメンテナンスも、もちろん、おまかせください。

日常清掃

入居者が頻繁に通る通路や階段は、汚れやすくなってきます。また、屋外のゴミ置き場にも、分別の間違いなどで回収してもらえなかったゴミ袋が置き去りになっていたりするケースも、日常的に発生します。

共用部分であるため、人の目に触れる機会も多く、場所によっては近隣の方にご迷惑をおかけすることも考えられるため、こまめな清掃が必要となってきます。

西日本リビング・サポートでは、設備管理システムで、日常的な拭き・掃き掃除(週2回)や、ワックスがけ、薬剤洗浄の特殊清掃(年2回)を承っております。

消耗品・備品の取り替え

電灯などの消耗品や郵便受けなどの備品を、定期的に点検し、不備があれば取り替えます。
(消耗品・備品の購入費用は、管理費とは別途ご請求となります)

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